自己紹介

こんにちは、カフェテナンゴのスタッフ小島(こじま)です。
アスファルトに残った秋雨が金木犀を匂い立たせる今日この頃。
芳しい香りに落ち着きよりも胸騒ぎを覚えるのはなぜでしょう。
日の短さか、実を持たずすぐ散る金木犀か。なんだか焦燥感のある季節ですよね。

さて、本日よりブログを始めることとなりました。
当店は中米産コーヒーショップという業界でも珍しいタイプの専門店ですが、
「お店を紹介する人間はもっとフレキシブルでもいいのかもしれない
それになんだか面白い人たちがいる場所だぞ、というのもひとつの魅力だろう」
こんな思いから今回筆をとった次第です。

10月1日「コーヒーの日」(きっと他のスタッフがブログで解説してくれるでしょうという他力本願!)の翌日にアップできるとは光栄なことです。
初回ということで今日は簡単に自己紹介をしたいと思います。

まず、僕のコーヒー体験といえば大学時代から。
国内旅行が好きなので、深夜バスや青春18きっぷを利用して全国のコーヒー屋を訪れました。その土地の人々に愛されているお店は魅力的なものです。

現在はセミナーをきっかけに縁あってカフェテナンゴでお世話になっています。
カフェテナンゴで良質な酸味や甘さを体感する前は、もっぱら深煎り至上主義者でした(意外と同じようなお客様もいらっしゃるんですよね)。
なので深煎り党の皆様仲良くしましょう。そうでない方も仲良くしてくださいね!
また、他のスタッフに比べ勤務日数が少ないため
「なんだか知らない男性が店内にいるぞ?」と思ったらおそらく僕です。


趣味はコーヒーに関するものですと
・グッズや洋食器ブランドのカップ収集
・ 遠方のコーヒー屋へ行く
他にも
・筋トレ、ストレッチ(12歳ぐらいの頃からの習慣です。得意なトレーニングは広背筋とカーフ)
・映画(名作、新作も好きですがお気に入りのジャンルはホラーとアクション。後はツタヤでブックエンドと化しているZ級映画)
・はしご酒(オススメのお店があれば紹介してください)、美術館巡り、本屋巡り、アンティーク品の収集

などのことが好きなのでその辺も徒然なるままに紹介できればいいなあと思います。


隔週火曜日更新いたしますのでよろしくお願いします。

ではでは、また次回にお会いしましょう。

コメント

このブログの人気の投稿

湘南乃風〈純恋歌〉の『おいしいパスタ作ったお前』とは何パスタだったのか考察する

微粉の少ないコーヒーミル選手権

pH計で検証!コーヒーの酸味は抽出でコントロールできるのか?